また、資材ワールドでもホームポイントを設定できるようになっています。
そして、今週末に幾つか追加設定を行います。
-
スキルの効果の調整
スキルレベルが高いとシャベルで土を掘るだけでダイヤが出てくるため、ダイヤの価値などが著しく低下してしまいます。
他にも色々とバランスが悪い部分があるので調整します。
-
食べ物の効果の減少
食べ物の価値を上げるため、食べ物の効果を減らし、より食料が必要になるようにします。
(本当は作物や家畜の成長速度を落としたかったんですが、不可能だったので)
空腹の加速も試したのですが、食べる頻度が上がると面倒に感じたので、短期間で一気に食べたほうが良いとの結論になりました。
-
希少鉱物用ワールド実装
ちょくちょく話題に出していた「sizai0」ワールドを実装します。
このワールドの特徴は以下のとおり。
・赤石の代わりにダイヤが出るなど、希少鉱物が出やすくなっている
・夜になるとMOBが大量に沸いてくる
・MOBが通常とは異なる動作をしてくる(松明破壊したり、ブロック破壊したり)
・ワールドリセットは基本的に無し
ハイリスク・ハイリターンなワールドです。
また、ワールドリセットも基本的にはしない方針なので、少しずつ地盤を固めつつ活動領域を広げていくことになります。
細かい情報はまた次回にお知らせします。